News

1/14    Room25 Official Blog開設!
2/16   Blog更新!
2/21   Blog更新!

2012/03/02

Make a Donation

今晩は。HIROMです。

今回は真面目にブログを書かせていただきたいと思います。

いつもの砕けたブログを期待していた方がいるとは思いませんが、一応お詫びいたします。

そして今回のブログは是非読んでいただきたい。
画面を閉じようとした方、少し躊躇っていただきたい。
実になる話が展開できるかはわかりませんが、暫しお付き合い下さい。



3月10日のイベント。

皆さんが楽しんでいただければ――と私達は切に願い、そしてそんな空間を作り出すことを目指しています。

けれど、

それだけじゃなく。それだけの側面じゃなく、その結果が誰かの力になって欲しい。誰かのためになって欲しい。
そんな欲張りが私達の表裏一体の目的でもあります。



今回、私達はイベントで得た収入の一部を寄付いたします。



寄付先は岩手県山田町。



Yumegiwaの放送で写真をご覧になった方もいらっしゃるかも知れませんが、いまだ胸が痛む景色が広がっている場所です。何かを感じずにはいられない場所。そんな感想をHIROMは抱きました。

泣きたくなります。
苦しくなります。
立ち止まりたくなります。
目を背けたくなります。

けれどけれどけれど、

私達にできることはそうじゃないはずです。
本当に泣きたいのはあちらで、本当に苦しいのはあちらで、本当に立ち止まりたくなっているのはあちらで、本当に目を背けたいのはあちらの人達だから。
比較は卑怯で愚かかもしれないけれど……私はそう思います。



だからこそ、私達は寄付をしたい。
それがイベントを開催しようと思った最初の想いでもあります。



寄付金を集める方法は4通り用意しています。

1つ。
イベントにいらっしゃった皆様には入場料、ステッカー、1ドリンク込みで2100円を払っていただきます。その内、ステッカー分の100円を寄付に充てます。

2つ。
当日イベントでドリンク一杯につき50円の上乗せをしていただき、その上乗せ分を寄付いたします。

3つ。
イベント会場に募金箱を設置いたします。集まったお金は全額寄付いたします。

4つ。
「ぷちカンパ」というウェブマネーのサイトで寄付金を募集します。
これは当日イベントに参加したいけれども、残念ながら参加できないという方に用意いたしました。
こちらのURLから寄付金を振り込むことができます。集まったウェブマネーは寄付先が必要としている物資に換えて、送らせていただきます。



これら4つの態勢でRoom25は誰かの力になりたいと思います。
この方法で集めた寄付金は全てブログ・放送にて収支を開示することをお約束します。
お力添えをいただける方をお待ちしています。






震災があった日から、もうすぐ1年が経とうとしています。
1年は長くもあり、短くも感じるのではないでしょうか。
成し遂げるには短く、立ち止まるには長すぎる――私はそう感じています。

だから迷っている方にこそ、ここで一歩を踏み出して欲しい。

1年が過ぎれば、きっとあの日は過去になってしまう。
あなたの想いに関わらず。
世間が3月11日を風化させてしまうから。



そうなる前に、
だからこそ、


Restart」を切るのは――今しかない。



3月10日、共にRestartを切れる瞬間を楽しみにしています。
それではまた。


――HIROM

0 件のコメント:

コメントを投稿